2015年11月29日

あっという間に冬!

 前回、秋終わりで中途半端な寒さ・・・なーんて書いてたら、翌日は起きたら雪がどっぷり積もっててビックリしました!
11月にこんなに積もるなんて思いもよらず大慌てで冬支度するなか、大喜びのムスメ。
大人にはやや憂鬱な冬ですが、子供は雪遊びできるので楽しいんでしょうね。
北海道の長い冬、ムスメだけでなく私も楽しく過ごしたいものです♫

 一気に寒くなったせいか、お子さんの熱でお休みの方続出!
マンツーマンの教室になりました。
作業進むかと思いきやかえって2人で話し込んで手が止まる始末 笑。
こんなのんびりな日もいいもんですね☆
前回紹介したBIGメイソンジャー作ってくれてました。
おうちで完成したら、是非写真送ってくださーい☆

 今回はずっと作りそびれてたムスメの運動会で作ってみました。

IMG_3146.jpg

 額縁風に作ってみました。
実はこれ、チップボード(厚紙)にペースト乗せて、インクで色付けして木目調にしてみました。
『本物の木だと思った!』と言われてニンマリしてます 笑。

DSC_4795.JPG

1番時間かかったのがチップボードを切り抜いたとこだったりして。
元々切り抜いてあるフレームを買ったんですが自分でできないかなーと試しにやってみたものの、厚みがあり過ぎ&切り抜く箇所多すぎて時間かかるかかる 泣。
もうやりません 笑。
みなさんも買って作ることをオススメしまーす。

 さてそろそろXmas関連でキット作る予定です。
サンプル出来上がり次第アップしますねー。

 今週は12月4日になりまーす。
よろしくお願いします。


posted by wine_cheese at 22:38| Comment(0) | スクラップブッキング

2015年11月23日

BIGメイソンジャー☆

 いよいよ秋も終わり、そろそろ冬が到来ですね。
北海道の冬はホント長い!
雪が積もるとかえってがっちり防寒グッズを着込めるんですが、今のこの中途半端な時期はそういうわけにもいかないのでかえって寒いかもですね。
でも冬はXmasや年越しとイベント目白押しなので、まずはそっち楽しみにしましょう♫

 今回は撮りためてた写真を少し整理しなきゃとこんなの作ってみました。
『BIGメイソンジャー☆』

DSC_4783.jpg


前にリリパで作ったメイソンジャーは小さくて可愛いんですが、写真がちょっと貼りづらかったので、倍の大きさで作ってみました。
大きさは6インチくらいです。
比べるとこんな感じ。

DSC_4784.JPG

ページも中2ページですが、大きいので欲張ってたくさん写真貼っちゃいましたよ〜!

IMG_3121.jpg

DSC_4786.jpg

簡単な贈り物にもいいかもです。
思えば教室でこのメイソンジャーアルバム作ってなかったですよね。
そのうちみんなでメイソンジャー作ろうかな♫

 教室内だけでなくおうちでもコツコツ作ってくれてるそうで、いろんな作品の写真送って頂けました♡

IMG_3101.JPG

IMG_3104.JPG

IMG_3105.JPG

どれも素敵☆☆☆
また作ったら写真送ってくださーい!

 今週28日の教室は和室でーす。
寒くなってきたので、ひざ掛けなんかあるともっと過ごしやすいですよ。
お待ちしていまーす。
posted by wine_cheese at 21:45| Comment(0) | スクラップブッキング

2015年11月14日

『Happy Fall☆』作成!

 秋だなーと思ってたら、あっという間に木の葉も落ちちゃって秋も終わっちゃいますね。
秋の写真もうちょっと撮りたかったところですが 汗。
みなさんは素敵な写真とれましたか?

 教室では秋満載でしたよ〜☆
みんなでペーパーを綺麗にまっすぐの破ってる人もいれば大胆にビリっとやっている人もいて、性格でるなあ〜と密かに思ってました 笑。

IMG_3088.jpg

IMG_3090.JPG

どっちも楽しそうな写真!
渋い色のペーパーですが落ち葉が色とりどりだったり、ポップなステッカーだったりなので元気いっぱいの明るい写真でもあいますね〜♫

 秋が終わると次はXmas!・・・の前に、冬の飾り作って見ました。

DSC_4763.JPG

 このオーナメントは夏バージョンでも作りましたが、お手軽に作れるし大きい(8インチ)のでディスプレイしても映えるのでオススメです。
季節ごとにあるといいかもですね♫

IMG_1733.jpg

 次回は20日です。
また新たなアイテムが入荷予定ですので、お楽しみに〜♡
まだ受け付けしているので、よろしくお願いしま〜す。

 


posted by wine_cheese at 23:11| Comment(0) | スクラップブッキング