2015年12月22日

WINTERアルバム

 いよいよ今週はXmas☆
Xmasぽい写真を撮りためてます。
その写真でMたXmasもの作りたいなーと思って、はたと気づいたらXmas終わったら飾るものがない︎
ということで、これから冬の写真撮るだろうことを想定し、WINTERアルバムをみんなで作ってみました。

IMG_3473.jpg
IMG_3474.JPG
IMG_3475.JPG

 わりとしっかりした作りのアルバムで、中は10Pの大容量!
私はわりとシンプルな感じの表紙になりましたが、お好みで〜。

IMG_3476.JPG
IMG_3478.JPG

 ポケットになってるページもあるので、貼りきれない写真もポケットにINできます。
たくさん貼るところあるので、バンバン写真つ撮っちゃって下さいね♫

本日はみなさん本体組みあげるのだけで時間いっぱいだったので、次回は完成の写真も紹介できるかな〜。

 オーナメント完成させた写真送って頂きました♡

IMG_3366.JPG
IMG_3367.JPG

 おうちのパールのチェーン素敵☆
オリジナリティー満載のステキな出来ですね!

 今週25日が年内教室納めになります。
来年は8日からなので、よろしくお願いしまーす。

posted by wine_cheese at 23:39| Comment(0) | スクラップブッキング

2015年12月11日

雪化粧しました!

 今日は雨でしたが、教室内では雪が降りましたよ♫
前回のお家にスノーテックで雪を降らせたよりカワイイおうちのできあがり〜☆
雪があると雰囲気でますね。

IMG_3351.JPG

 こっちのおうちはふわふわのコットンで。

IMG_3355.JPG

ドアにオリジナルのリースやお庭にちょこんとツリーも♡
細かい!すごくステキ!
これ是非マネしたーい!

 オーナメントも完成。
リキッドパールもいい仕事してまーす。

IMG_3354.JPG
IMG_3353.JPG

 じつはこのおうちは、中にライト入れることもできます。
ダイソーで買ったライトを仕込んでみると・・・

DSC_4830.JPG

暖かそうなおうちに早変わり〜♫
ムスメはこれみて大喜びでした。
ちなみに後ろの星形のライトも幼稚園で教えてもらって作ったオーナメントだったりします。
五角形にカットした同じ大きさのペーパーを11枚組み合わせて貼るだけで、こんなにステキなオーナメントができちゃうんですね。

IMG_3185.jpg

薄いペーパーじゃないと上手く透けないそうなので、ヴェラム(半透明のペーパー)で作ってみました。
そこにキャンドル入れるらしいですが、ムスメが触って倒しそうなのでライトをIN。
Xmasのアイテムとしてこれからも活躍してくれそうです。

 オーナメンントもカワイイけど、やっっぱり12インチも作りたい!
ってことで、今年撮った写真で作ってみました。
ドイツとかではサンタがプレゼントを持ってくるのではなく、家族1人1人のプレゼントをツリーと下に並べるそうです。
そんなイメージで作ってみました。

IMG_3318.jpg

 1番大きいプレゼントはミニアルバムになってます。
これ、柊をカットアウトするのが1番大変だったりして。
作り自体は簡単なので、隠しプレゼントアルバムお試しあれ!

IMG_3319.jpg

 次回は18日になります。
和室ではなく3階なので、お間違いなく。
お申し込みもお待ちしていまーす。

posted by wine_cheese at 23:49| Comment(0) | スクラップブッキング

2015年12月04日

Xmasオーナメント作り☆

 今日はまたたくさん雪が降りました。
11月に降っても1回は溶けたりするんですが、今年はどうやらこのまま根雪になりそうな勢いです。
足場も悪く、滑るのでみなさんも気をつけて下さいね。
なーんて、人には言うくせに早速コケそうになりましたから 笑。

 Xmasも近いので、本日はXmasで飾っておけるオーナメント作りしました。
なんと一気に3つも!
1つ1つは簡単なものでも3つは大変!と思いきやみなさん慣れたもので、サクサク〜と作っていましたよ。
さ・す・が ︎

 さて作ったものは、まずおうち。

IMG_3196.JPG

実は去年のXmas前に別の講習でやるはずが、中止になり泣く泣くお蔵入りになった幻の品なんです。
やっとやることができました。
1年ぶりなのでもう1軒新築 笑。

IMG_3199.jpg

 手のひらサイズのカワイイおうち。
これをみんなで作ると・・・

IMG_3203.JPG

 たくさんあるとよりカワイイ♡♡♡

屋根や壁の色はお好きにチョイスして、こんなにカワイイおうち作ってくれました。

IMG_3205.JPG
IMG_3208.JPG
IMG_3207.JPG

 今日は家を建てるだけでしたが、次回お好みで雪を降らせてみるのもオススメです。

DSC_4828.JPG

 セリアで買ったサンタのオブジェもプラスしてみました。
ムスメも大喜びでしたよ。
おうち自体は簡単なので、小学生なら冬休みの自由研究にいいかも〜。

 2つめは、ロゼッタ。
リボンつけてツリーに飾るのもいいと思いますよ。

DSC_4823.JPG

 3つ目はフレーム型。
吊るしたり、置いたりとちょっと飾るのにいいかもです。

DSC_4826.JPG

 写真使わないバージョンで作ってるかたも。
これもステキ♫

IMG_3204.JPG

 どどーんと3つもオーナメント増えて、飾りがいありますね。
ロゼッタとフレームもおうちで仕上げたら、ここで紹介させて下さい♫

 前回のBIGメイソンジャー完成させて、写真送ってくれました。

IMG_3181.JPG
IMG_3182.JPG
IMG_3183.JPG

 これは写真たくさんで、見応えあるぅ〜!
男の子らしいペーパーも味がありますね。
おつかれさまでした&送ってくれてありがとうございます。

 年内は25日までになります。
次回は11日なのでよろしくお願いしまーす。






posted by wine_cheese at 23:43| Comment(0) | スクラップブッキング