2016年02月22日

ミニブック講座間近!

 前回も告知したスペシャル企画!ミニブック講座がいよいよ今週26日です。
今からドキワクしてます♡
まだ受け付けしてますので、この機会に是非参加申し込みお待ちしてまーす☆

IMG_3864.JPG

 なんだか最近は暖かい日もあり、雨の日も。
例年2月は1番寒い時期なんですが、やっぱり異常気象なのかしら。
地元では『雪あかりの路』という氷や雪で作ったキャンドルを眺めるイベントがありました。
たくさんのキャンドルの灯りが幻想的で、ステキなんですよー!
ステキなんですが夜の外はめちゃ寒い・・・ハズが、今年は暖かくて寒い思いせずに見ることができました。

DSC_5899.JPG

そんな雪あかりの写真で作ってみましたよ〜。

IMG_3924.jpg

ペーストやスノーテック使いまくり!
別柄のペーパーを重ね、ペーストで境目を消してみました。

IMG_3925.JPG

リキッドパールやアクリル絵具とグロッシーを混ぜたもので点々を。

IMG_3927.JPG

わりと工作ぽい工程が多くて、楽しかったです♫


 年明けに頼んでたスクラップブッキング用品の福袋、ようやく到着!
てんこ盛りでお得感ありました!
頑張って使わねば。

IMG_3929.jpg

 まだまだインフル流行中なので、みなさまもお気をつけ下さいませ。



posted by wine_cheese at 01:16| Comment(0) | スクラップブッキング

2016年02月13日

あまーい♡ミニブック講座

 予告していたスペシャル企画のお知らせです。
私の先生をお招きして、ミニブック講座を開催します。
サンプル画像を送っていただきましたが、すごくステキです☆
このバレンタインの季節にピッタリの甘々なテイスト♡

『SWEET HEART』←先生にタイトル聞いてなかったので勝手に命名!

IMG_3867.JPG

表紙はこちらとリボンとバラに着色をいれたバージョンとどちらかチョイスできます。

IMG_3864.JPG

IMG_3868.JPG

着色は、色をつけるだけの簡単な作業だそうです。
教室ではほとんど着色ものはやってなかったので、先生に着色工程入れてもらえるようリクエストしてみました。
色も数色の中から、お好みでチョイスできちゃいます。

着色ないバージョンは、茶色リボンを自分で組み立てる作業がありまーす。

そして中を開くと・・・
パタパタ〜っと開いていくブックだそうでーす。

IMG_3866.JPG

IMG_3863.JPG

IMG_3865.JPG

着色ありだと2800円。
なしだと2500円になります。
講座料にプラス先生の交通費がみんなでワリカンするので、3000円前後になるかと思います。

うーん、糖度高めの甘々なペーパーは、Blue Fern Studios。
ここのペーパー、いつもエレガントなんですよね。
そしていつも思うのが、合う写真がなーい!
うちの子のアホなポーズしてる写真なんかとっても貼れない(笑)
このアルバムのために、写真探さねば。

 まだ残席ありますので、この機会に是非ご参加お待ちしております。
小さなお子様がいらっしゃる方でも、センター内の専任保育士在住の託児が無料で使えるので早めのご予約おすすめします。

26日(金)10:00〜12:00開催するのでよろしくお願いしまーす。

 参考までに今回来てくださる三上良子先生のブログです♫
札幌で広くご活躍してらっしゃいます。
こちらも覗いてみてくださいね。

http://haruruscrap.blog.fc2.com


 昨日の教室はお子様がインフルでこれなかった方も。
ホントに流行ってるので、体調管理にお気をつけ下さいね。
次回は、19日(金)です。
よろしくお願いしまーす。



posted by wine_cheese at 00:47| Comment(0) | スクラップブッキング

2016年02月10日

The Baby's Records

毎日寒い日が続いてますが、みなさま体調はいかがでしょうか?
我が家にはインフルの魔の手が!
なんだかホントに流行ってますよね〜。
幼稚園も数日休園したにも関わらず、もらってきちゃいました。
まだ7ヶ月で予防接種してない下の娘もいるので、毎日ドキドキして過ごしてました。
みなさまもお気をつけ下さいませ。

 最近は工作ぽいものを作ること多かったので、初心に戻って12インチで作りたいなーと考えてたら、そういえば下の子のBaby Record作ってなかったなと思いつきました。
上の子の時に使ったペーパーのストックが数枚あったので作ってみました。

IMG_3886.JPG

左が2年毎くらいに作った上の子のでRecordで、右が今回作った下の子の。
どっちも台紙はブルーフェンのペーパー、たくさんのテディベアは大好きでついつい買いすぎちゃったカイザークラフトのペーパー使ってます。

実はまだ下の子のRecord印刷してません(笑)
上の子の時は、自宅でプリントできるトランスバレンシーにプリントしてみました。

IMG_3887.JPG

これ便利なので、もっとどんどん使っていきたいなー。

Toy BOXからテディベアと一緒に古いRecordが隠されてますってイメージかな?
ゴージャス感出すのに、BOXの縁をゴールドでエンボスしてます。

IMG_3890.jpg

これは、買ったスクラップブッキングの本(勝呂 正子先生の『思い出をきれいに残すスクラップブッキング』)につくり方があったので、似たペーパーで作ってみたんですよね。
さすがに素敵なレイアウト♡
下の子のも同じレイアウトで作ってみようかとも思いましたが、せっかくなのでペーパー同じで違うのを作ってみました。
同じテディベアのコレクションで、トランク柄があったのでいくつかチョキチョキしてその上にテディベアを並べて見ました。

IMG_3889.JPG

ちょーっと色合いが暗いので、アクリル絵の具の白でボカしてみました。

リボンで縛って、キーもプラス☆
メタルものあると、よりゴージャスな気がします。
気のせいかな(笑)

IMG_3888.JPG

チップボードで閉じれるようにしてみましたよ。
表紙はG45で、華やかに〜。

IMG_3885.JPG

表紙が明るい色合いの割に、中は暗めかなー。
とかいいつつ、お気に入りの作品になりました。

 
 先週の教室はみな思い思いに作ってくれてましたよー。
素敵な作品見せてもらちゃいました。

IMG_3884.JPG

さっきのRecordの表紙と同じシG45のシリーズですね。
私は以前、マタニティーでつくりましたが、こちらは生まれたてのBabyの写真も合いますね♡
同じペーパーで別の方も作ってっくれてたんですが写真撮り忘れてたかも。
今度撮らせてもらって載っけますね。

おうちで作ったのも写真送ってもらいました。

IMG_3901.JPG
IMG_3900.JPG
IMG_3899.JPG
IMG_3898.JPG
IMG_3897.JPG

どれも見てて楽しくなっちゃいそうな作品ばかり。
また作ったら、送ってくださーい!









posted by wine_cheese at 00:12| Comment(0) | スクラップブッキング