2016年08月28日

フォトジェニックキッズ DE スクラップブッキング☆ 作成編

 先週の教室は、私事ですが下の子が熱でお休みさせていただきご迷惑おかけしました。
撮影会の作成楽しみにしてくださってたのに〜〜。
その分、今週の教室がすごく待ち遠しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 前回、撮影会の写真で作ってもらうサンプルを紹介しましたがいよいよ作成に入ってもらいました。
キット『HAPPY』と『YOU ARE MY SUNSHINE』= POP vs エレガント、各10セットご用意がありました。
どっちかに希望が集中してしまうと、希望通りのキットで作れない人が出てくるかも( ;´Д`)
と内心ドキドキでした。
が、26日にご参加の8人は見事に半々に分かれました!
やったーーー!
そして教室に参加できずキットお渡しの2名も半々、27日のご自宅レッスンの方はHAPPYを。
ややPOP系が優勢なものの5対6でいい勝負。
どっちのキットが人気なのか!?なーんて予想するのも楽しかったりします♫

 教室での作成風景は、こんな感じでーす。

IMG_6746.jpg

ひたすらハサミでチョキチョキが多かったので、時々無言でみんなでひたすらカットする場面も。
すごい集中力!

IMG_6749.JPG

IMG_6748.JPG

『YOU ARE MY SUNSHINE』でーす☆

IMG_6751.jpg
IMG_6754.jpg
IMG_6757.jpg
IMG_6752.jpg

貝を貼り付けた接着剤が乾かないというプチアクシデントもありましたが、ヒーターで乾かしてなんとかなりました(^_^;)

続いて『HAPPY」♡

IMG_6772.JPG
IMG_6759.JPG
IMG_6753.jpg

特に『HAPPY』はどの絵柄も可愛くてあっちもこっちも使っちゃおう!なーんて考えてたら、カットする量が半端ないことに(゚Д゚)
す、すいません!
おかげで一生懸命手を動かしても2時間以内に終わらないことに(T . T)
カット途中に手が疲れたと手のストレッチしてる場面も!
す、す、すいません!!
時間は過ぎたもののなんとかほぼ完成!
おつかれさまでした!
でも大変だった分、達成感は大きいですよね!
ねっ!!

そして作成風景は撮り忘れちゃいましたが、ご自宅でのレッスンで仕上げてくれました〜☆

IMG_6767.jpg

 みなさまお疲れさまでした〜☆〜(ゝ。∂)
楽しんでくれたなら、うれしいです♡
是非、おうちで飾ってくださいね。

今週もまだまだ撮影会の作ってもらいますよー。
次回もご紹介するので、お楽しみに〜♫
posted by wine_cheese at 22:38| Comment(0) | スクラップブッキング

2016年08月17日

撮影会のサンプルできました〜☆

 今日はここ数日のお天気とは打って変わって、台風の影響で大雨です。
撮影会の時は、ホント晴れててよかったです(⌒-⌒; )

 早くも先週の撮影会の写真が出来上がってきてます。
どの写真もステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはりプロの撮った写真は違いますね!!!
写りはクリアで、発色もキレイ☆
ロケもスタジオもバックの植物のグリーンとのコントラストがステキです♡
スクラップブッキングはやっぱり写真が主役なので、こんなステキ写真で作れるなんて嬉しくてテンションあげあげです♪───O(≧∇≦)O────♪
どんな仕上がりかは、お渡し当日までお楽しみに♫

 そしていよいよその写真でスクラップブッキング体験していただきます。
今回は嬉しいことに7人が全くのスクラップブッキング初めてさんです。
はじめてでも簡単に楽しく作れるレイアウトにしてますよ!
なのでご安心を!

 まずはポップなレイアウトから。
ペーパーは、この2枚プラス白のペーパーです。

DSC_0209.JPG

それをこんな感じに仕上げました!

DSC_0197.JPG

思いっ切りポップな感じに〜。
タイトルは『HAPPY』。
実は仕掛けもありまして、HAPPYをクルッと回すと・・・

DSC_0198.JPG

中に小人さんが2人隠れてます。
さらにクルッと回すと・・・

DSC_0199.JPG

小人さんとジャーナル(説明文)も!
後からお子さんと見た時、一緒に楽しめるように作ってみました♪(´ε` )
蝶や蜂さん、お花や太陽などロケの公園によく合うと思いまーす☆


 そしてもう1つははシックな感じのレイアウトに。
タイトルは『YOU ARE MY SUNSHINE』。

DSC_0208.JPG

こちらのペーパーで作りました。
夏らしいペーパーで、一目惚れして買ったペーパーです♡

DSC_0200.JPG

ペーパーに合うように、貝殻なんか貼ってあります。

DSC_0203.JPG

もちろん本物の貝ですよ!
あとネットの柄があったので、ネットも貼ってみました。

DSC_0204.JPG

そしてタグを挟めるようにしてるので、タグの裏にジャーナル書いてもらいますよー。

DSC_0201.JPG

 今回はこの2つのサンプルからどちらか1つを選んでいただきますね。
各10セットご用意がありますが、教室に来て頂いた順に選んでいただくので早いもの勝ちになります!
ご希望のキット選べないこともあるので、ご了承ください。
作成日や場所は、ご相談に応じます。
ご自宅がいい!とか教室のある金曜日これないので別の曜日にして欲しいなど。
気軽にお問い合わせ下さい。
女性センターで作成する場合は、託児の事前予約が必要なのでお早めにご予約お願いします。

 今から作ってもらうの楽しみです♫
ご予約、お待ちしてまーす☆〜(ゝ。∂)




posted by wine_cheese at 01:52| Comment(0) | スクラップブッキング

2016年08月14日

撮影会終了〜☆

 あっという間にお盆ですね〜。
まだまだ暑い日が続いています。

 さてそんな中、前に告知した
「フォトジェニックキッズ 
    DE スクラップブッキング☆」
8月10日 (水) 10:00〜12:00  
入船公園でロケ撮影!


無事終わりました!
一昨年の撮影会の時は、雨が降ってなくなくスタジオ撮影になりましたが、今回はとってもいい天気♫
遊具もたくさんあって、待ってる間も楽しく遊んでくれていました。

IMG_6441.JPG

野原もありまーす。

IMG_6442.JPG

撮りたい場所をリクエストできて、お好みの場所で撮影しましたよ。

IMG_6433.JPG
IMG_6436.JPG
IMG_6440.JPG

写真撮り忘れちゃいましたが、ちっちゃい子達はスタジオ撮影しました。
今回参加してくれたのは15組!
たくさんのご参加ならびにスタジオ フォトスさま、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタジオフォトスHP
http://studiophotos.jp


どんな写真が撮れたか、ドキドキ♡
出来上がりは、お楽しみに〜♪(´ε` )
そして撮影して終わりじゃありません!
その写真でステキに作品作ってもらいますよ〜。
お盆明けには、サンプルも出来上がるので、ポップかシックか作るキットをチョイスしてもらえます。
各10セットづつご用意していて、教室に来ていただいた順になります。
キットの好みが集中してしまった場合、お好みのキットで作れない場合もあります。
ご了承ください。


 さて教室のほうでは、7月の3パターン作るキットが続々完成しました。

クール!

IMG_0422.jpg

ポップ♫

IMG_0423.jpg
IMG_0421.jpg

この2つは、レイアウト一緒で男の子バージョンと女の子バージョンです。
ペーパー違うだけで、かなり雰囲気違いますよね〜。

そしてスイートバージョン男の子♡

IMG_6458.jpg
IMG_6455.jpg

こっちは女の子♡

IMG_6459.jpg
IMG_6456.jpg

どれもラブリ〜な仕上がり♡♡♡
やっぱりベビちゃんの写真で作ると可愛くてテンション上がりますね!

そしてガーランド、時間をかけてじっくり作ってくれました。
こちらもベビちゃん写真☆

IMG_6457.jpg

ガーランドは飾るとステキ度がよりUPしますよね♡


 まだ暑い日が続きそうです。
かき氷やアイスの食べ過ぎにご注意ください☆〜(ゝ。∂)

DSC_8894.JPG
DSC_8895.JPG

 ブログすっかりご無沙汰してましたが、次回は撮影会のサンプル出来次第の早めの更新予定です(^◇^;)






posted by wine_cheese at 01:43| Comment(0) | スクラップブッキング