2016年12月27日

良いお年を!

 お久しぶりです!
なんと前回の更新から早2ヶ月・・・もうあと数日で今年も終わっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
その間ちゃんとSBの活動はしていたんですが、ブログまで手が届かず。
まぁブログをみている人もそんなにいないし、いっか!なーんて言い訳してたら、ありがたいことにブログ更新しないの?とお声をかけていただく始末。
やっと更新できました(笑)
来年の目標の1つにマメに更新!を加えておきます(>人<;)
そして久々なので、作品撮り忘れたりと漏れがありますがご了承くださいm(_ _)m

 前回の動物園、続々完成させていただきました!

IMG_7665.jpg
IMG_7661.jpg
IMG_7664.jpg

 同じ材料でも動物柄のパッチワークが違ってたり、動物のカットの位置や種類が違っったりでいろんな動物園!
おや、象のカットがリアル象になってる作品も(笑)
みんな素敵に仕上げてくれました〜きらきら

 お次は予告していたかぼちゃシート使った『AUTUMN』の作品八分音符

IMG_7907.jpg
IMG_7771.jpg
IMG_7773.jpg

 いろんな秋の写真満載!
時期的にハロウィン写真使われているのも。
ミニアルバムは自分で穴開けてリング綴じるアイテム(バンドイットオール)使ったのですが、みんな上手くいくかドッキドキの様子!
上手く綴じれてホッとしている姿が印象的でした☆

 そして今月はクリスマスのオーナメントを作りました〜クリスマスツリー
これクリアシートを使ってるので、裏も表も楽しめます。
せっかくなのでクリスマスカラーの2色使ってみました。
表はグリーン。

IMG_7796.JPG

裏は赤。

IMG_7794.JPG


着色した枠にモデリングペーストをステンシル。
クリアシートにアクリル絵の具やグリッターペースト、スノーテックスや今流行りのNuvoをで飾り付け。
元々キットの予定はなく個人的に作ったものでしたが、思いの外好評だったので深く考えずにキットにしてみました。
作業自体はいつものようなカット作業なく、着色メインでそんなに時間かかんないかな〜なーんて思ってたんです。
でもやってみるとステンシルシートが1セットしかないので順番待ちで時間とられたり、クリアシートに着色したら熱で変形あるのでエンボスヒーター使えなかったりと作業以外で大幅に時間とられてご迷惑をおかけしました(m(_ _)m
今度着色ものやるときには、もう少し考えますね(^^;;
そんな苦労もあった力作!

IMG_8341.JPG
IMG_8340.JPG
IMG_8339.JPG
IMG_8338.JPG
IMG_8336.JPG
IMG_8337.JPG

おうちのクリスマスのアイテムと飾ってくれていて、みんな素敵きらきらきらきら
おまけにミニ枠のオーナメントも作ったんですが、下に結んでる作品はモービルみたいでさらにカワイイハート

そしていつも撮り忘れちゃうんですが、久々に作業風景も撮りました!

IMG_8237.JPG
IMG_8238.jpg
IMG_8239.JPG

 そして記念撮影〜♪( ´▽`)

IMG_8347.JPG

この写真撮ってくれた方を含めてこの日は8名!
去年の今頃は4名でやってました。
今年は新しく来てくれる方がたくさん増えてうれしい限りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
転勤や出産などで来れなくなった方もいますが、こっち来たときや出産後にまたきます!とうれしいお言葉かけて頂きました。
お別れは悲しいですが、再会を楽しみにしてます!

 そして前回と今回きてくれた新規の方のファースト作品メロディ

IMG_8243.jpg

相変わらずカットアウトが多いこのキットですが、楽しんで作っていただきたようで良かったですε-(´∀`; )

 最後に1月のキットのご案内です。
クリスマスは終わっちゃいましたが、クリスマスに撮った写真で作って頂きますよー。

IMG_8327.jpg

 珍しく黒をベースにした渋めにしてみました。
最近はたくさんの写真を組み込むレイアウト多かったので、シンプルに写真1枚に。
写真は縦でも横でも大丈夫ですが、左端にサンタがいるので、真ん中もしくは右寄りの写真をお持ちください。

今回は作ったことない方もいるので、久々にロゼッタを組み込んでみました。

IMG_8331.jpg

 タイトルはスタンプ&エンボス。
クリスマスらしくゴールドにしてますが、シルバーもカワイイかも。

冬のレイアウトに欠かせないスノーテックスもちょっぴり、お家の上に。

IMG_8329.jpg

台紙は黒ですが、柄はわりとカラフル!
流行ってるのでNuvoも7色散りばめてます。

IMG_8330.jpg

 ただ乾くのに時間がかかるので、完成した次の回に使うのがいいかもですね(^^;;
キットは1200円になりまーす。

 次回は年明けの1月6日になります。
来年もよろしくお願いします星2

 ちなみに最近インスタデビューして、そちらに作品載っけてますのでご興味があればそちらも覗いてみてください。
#abikokana で見れるとおもいます。
フォローやコメント頂けると励みになりますのでよかったら、よろしくお願いしまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
長々とおつきあいありがとうございました。

















posted by wine_cheese at 00:29| Comment(0) | スクラップブッキング