️,現在6歳&2歳の娘を子育てしているママです。小樽市を中心にスクラップブッキングの活動をしています。アート&クラフトDUO 認定インストラクターです。レッスンの他、趣味や子育てなどの日々を多く綴っています。" />

2017年10月16日

あま〜い1日ハート

 ここ最近、グッと寒くなってきました。
紅葉もきれいになってきましたね。
毎年秋はあっという間に通り過ぎて慌てて写真撮るイメージですが、今年は順調に秋写真撮れてる気がします。
さー、どんどん作っていかねば!

 秋の話がせっかく出たので、先に10月のキットのサンプルから。
なかなかピンとくるペーパーがなくて今年は秋キットは断念か〜と思ってたところで、ドンピシャなペーパーを発見️

IMG_0684.jpg
IMG_0685.jpg

即サンプル作りましたが、コレ本当いいんじゃない?と自画自賛な出来(笑)

IMG_0661.jpg

 このペーパーに元々リースがプリントされていたので、なんとかコレを活かしたい。
壁に飾れるリースにしようかとも思いましたが、せっかくある枠ももったいないなーと思い直してやはり12インチにすることに。
リースを意識しつつアルバムにも収納できるようにと考えたのがコレでした。
わかりづらいですが、立体になってます。

IMG_0660.jpg

でも上から押さえるとペタンコになる優れもの!
仕組みは作った時のお楽しみ〜八分音符
カットアウトはちょっと大変かもですが、出来上がるととっとも見栄えがするので頑張りましょう!
10月27日からやりまーす。
キットは、1200円です。
みんなで作るの楽しみにしてますきらきらきらきら


 タイトルのあま〜い1日とは、13日のスイーツデコ教室のことでしたハート
毎年ハロウィン前のこの時期に、スイーツデコリストのminimal sweets先生をお招きして、スイーツデコ in 小樽を開催しています。
カワイイスイーツを前にみんなのテンションも高っっ!
このテンション、スクラップの講座にも出してくださいよ(笑)

こーんなにステキなの作っちゃいましたよ〜ハート

IMG_0675.JPG
IMG_0674.JPG
IMG_0677.JPG
IMG_0676.JPG
IMG_0678.JPG
IMG_0679.JPG
IMG_0682.JPGIMG_0681.JPG

お菓子の家やマグネット&マグネットボード、リースにへその緒ケース、メモスタンド、乳歯ケース。
プレゼントに作ってた方もいました。
はぁ〜、見るだけで癒されますきらきらきらきら
残念ながらお子さんの体調不良でこれなかった方もいましたが、またやりますので!
minimal sweets先生、楽しい1日ありがとうございました。
少し遠いですがまたハイウェイ飛ばして是非来て下さいダッシュ

 前回のビンテージ、お家で完成してくれました〜。

IMG_0683.JPG

消防のコスなので、水道管ぴったりですね!
でも錆びてるからダメか(笑)


 今週の20日はお休み頂いて、27日の講座お待ちしていまーす。
posted by wine_cheese at 00:02| Comment(0) | スクラップブッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: