2017年09月02日

ぞくぞく完成きらきらきらきら

 こちらは9月に入ったら、なんだか急に寒くなってきてもう秋?っと思うくらいです。
東京方面はまだまだ暑いらしいのでまだ夏って感じかな。

 3日の撮影会のレイアウト、ぞくぞく作ってくれてます。
まずはスクラップ2回目&初めての方の自宅レッスンからスタートしました。
ラインカッター使うの楽しい♬と言ってもらいつつ、順調にサクサク作ってくれました。

IMG_0182.JPG

IMG_0183.jpg

IMG_0185.jpg

2組とも浴衣の写真がとっても素敵ハート
なんとこの撮影会のために浴衣を買った方も!
浴衣で撮影いいですね!

女性センター講座では、25日と1日で作ってくれました〜。

ブルーバージョン

IMG_0189.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0190.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0235.jpg


どの写真も素敵で、作品がより素晴らしく見えちゃいますね。
撮影場所になったこの公園、岸壁にヒビが発見され今や立ち入り禁止にあせあせ(飛び散る汗)
貴重な写真になりましたね。
みなさまご参加ありがとうございます。

 講座にきてくれていた方が急な転勤に(泣)
お別れはいつも寂しいものですが遠く離れてもSBで繋がれます!
是非、お引っ越し先でもSB続けてくださいね。
お世話になったお礼に簡単なお子さんの名前のガーランドをプレゼントさせて頂きました。
新居で飾ってくださいね!

IMG_0232.jpg

9月のキット考え中なので、出来上がり次第アップするのでお楽しみに!



posted by wine_cheese at 07:55| Comment(0) | スクラップブッキング

2017年08月13日

撮影会のサンプルできました八分音符

 ただいまお盆の真っ最中ですが、みなさん帰省や旅行にと忙しいかな?
我が家もこれから帰省しますが、その前になんとか撮影会のサンプル完成しました!
今回も2パターン作りました。

グリーンメインの『Love』

IMG_0133.jpg

ブルーメインの『Love You』です。

IMG_0129.jpg

はじめてのかたでも作れるように、ペーパーをカットして貼るのがメインの簡単な作りになってますのでご安心を!

撮影会の写真が草原だったり、バックにほんのり海が見えたりなのでどちらも合うようにチョイスしてみました。どちらか選んでいただきますが、数に限りがあるのでそちらかに偏って多かった場合は抽選となりますのでご了承ください。

作成は女性センターでは25日(金)から、ご自宅などご希望の場合はお盆明けからご都合のいい日にできますので、ご希望日をお伝えください。
楽しくみなさんで作るの楽しみにしていまーす八分音符

 
 8月10日に開催された「ママまつりin札幌」無事終わりました〜!
夏休みのせいもあり、とってもたくさんの来場者が。
スクラップブッキングのブースも大賑わい。

IMG_0117.jpg
IMG_0139.jpg
WSは主に幼稚園児〜小学生の女の子たちが多かったように感じました。

特に人気だったのは、足形手形のフォトフレームきらきらきらきら
客層が赤ちゃん連れのお母さんが多いので、これを機に手形とってもらおう!って感じだったのかな?
赤ちゃん抱っこしてるため、作成は先生と私がやったのでてんやわんやでお昼はおろかトイレも行けないくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
お子様の名前のガーランドのオーダーも4つほどいただき、それも同時進行のうれしい悲鳴!

IMG_0118.jpg
IMG_0120.jpg
IMG_0121.jpg

精魂尽き果てましたが、達成感いっぱいの心地よい疲れでした〜。
三上先生、ありがとうございました。

 次のイベントは18日に、スクラップブッキングイベントに参加してきます。
こんどはお客さまとして〜。
たくさん楽しんで来ちゃいますハート
つぎのレポもお楽しみに。



posted by wine_cheese at 08:13| Comment(0) | スクラップブッキング

2017年08月05日

撮影会おわりましたきらきらきらきら

 ずっと楽しみにしてた撮影会が無事おわりました!
お天気にも恵まれて、撮影日和太陽
贅沢を言えば暑すぎでしたあせあせ(飛び散る汗)
私、日焼け止めが届かなくて塗れなかった首の下がこんがり焼けちゃいました(T . T)

 撮影は、13組が参加が参加してくれました。
カメラマンのスタジオフォトスさんも2人体制で撮影してもらえるという贅沢きらきらきらきら
ありがとうございました!

 撮影はこんな感じです。

IMG_9991.JPG

IMG_9995.JPG

 今回は外ロケで撮れましたが、スタジオもとってもステキなんですよハート
スタジオ撮影のかたも1組いました。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

ロケもスタジオもどちらもステキな写真がとれました!
写真の出来上がりが楽しみ八分音符
出来上がり次第、作品サンプル作るので、そちらも楽しみにしていて下さい。

 来週は祝日、再来週はお盆でお休みなので、講座は25日になりまーす。
それまでたくさん夏の写真撮りためて下さいね。

 8月10日にイベントがあります。
札幌プリンスホテルの国際パミール館の、『ママまつり』に三上先生が出店します。
そのお手伝いにほんの少しお邪魔しまーす八分音符

先生のワークショップもあります。
詳細はコチラ。

http://haruruscrap.blog.fc2.com

私は、お子様のガーランドをオーダー受けてそこで作っちゃいます。

娘の名前でサンプル作りましたが、こんな感じです。

IMG_0230.jpg

他に写真貼るだけの完成キットも製作中です。

ガーランドとか

IMG_1340.jpg

6インチとか

IMG_9978.jpg

ペーパーフレームなど。

IMG_0229.jpg

 ほかにもいろんな楽しいブースもたくさんあるので、是非お立ち寄りくださいね。
おまちしていまーす!




posted by wine_cheese at 10:45| Comment(0) | スクラップブッキング