2017年07月06日

イベント行ってきました〜(その1)八分音符

 またブログがおひさしぶりになっちゃいましたが、しっかり金曜は講座やってましたよーあせあせ(飛び散る汗)
そして6月はいろんなイベントにお邪魔してきたので、報告レポです。

 まずは6月22日に三上先生主催のラブメモ+7号の『リリースパーティ in 北海道』に参加してきました。
今回は私だけではなく小樽組総勢4人で参戦してきましたよ〜八分音符

 なんと先生のリリパ、過去最高人数ハート
雨の中、会場はSB熱で熱い️(笑)

IMG_9766.JPG
IMG_9770.JPG
IMG_9757.jpg
IMG_9771.JPG

 みんなで記念写真きらきらきらきら

IMG_9755.jpg

 ホントはもっとたくさんのパイナップルでしたが、お急ぎで帰っちゃった方もいて全部ゆっくり見れなかったのは残念あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9774.JPG

 お昼はお楽しみのチセさんの美味しいランチハート

IMG_9651.jpg
IMG_9652.JPG

 午後は希望者でリリパ〜八分音符
以前交流会でやった自分のキットを他の人に作ってもらう「チャレンジGO GO part2」。
今回のテーマは『夏っぽい』で、夏の作品に合うような写真持参でくじ引きで当たったキットで作りました。

自分の買わないようなペーパーやエンベリだったり、こんなのみたことない!なーんてワクワクドキドキハート
幸い私のあたったキットは、私の好きなポップなテイストでペーパーもエンベリも豪華な素敵キットきらきらきらきら
ウッシッシ!
でもムスメに邪魔されて完成ならず(泣)
みんなの作品、素敵!
なるほど、こう使うのか!とかこう合わせるのねなーんて、見てるだけでお勉強になりマス。

IMG_9767.JPG

そして私のキットは三上センセにかかると、こんなに素晴らしい作品に️

IMG_9653.jpg

さすがですきらきらきらきら
短時間でこの仕上がり!

 後日、私も完成させました。

IMG_9659.JPG

 楽しくサクサク作れちゃいました八分音符
ポップ爽やかな夏〜〜〜ハート
でも写真、夏じゃない(笑)
サングラスで夏っぽくみえるということであせあせ(飛び散る汗)

IMG_9657.JPG

 余った写真はミニアルバムにしてみました。

 とっても楽しかったリリパ&クロパでした。






posted by wine_cheese at 00:16| Comment(0) | スクラップブッキング

2017年06月18日

本日は父の日ハート

 この頃は週末は天気が悪いこと多かったですが、今日はいい天気で父の日日和八分音符
これからお散歩かてらプレゼントを調達に行ってきます。
って、遅いあせあせ(飛び散る汗)
講座もご希望者全員がなんとかキット作り終えて、よかった〜!
昨日作られた方のでーす。

IMG_9589.jpg

 珍しく早々と7月のキットができました!
浮き輪のミニミニアルバムです。
むかーし(2014年)やったクリスマスのキットのリメイクです。

IMG_9622.jpg

サンタさんのおうちから、ペンギンに変身!(笑)

IMG_9585.jpg
IMG_9586.jpg
IMG_9587.jpg

写真はなかに4枚ほど貼れるものの今回はオブジェというか飾りの要素が強いです。
おうちに飾ると夏らしくてとっても可愛いですよハート
お好きなペンギン&浮き輪の柄を選んでオリジナルのミニミニアルバム作ってくださいね八分音符

IMG_9604.jpg

7月6日からできます。
料金は1200円になります。
よろしくお願いしまーす!

 











posted by wine_cheese at 08:58| Comment(0) | スクラップブッキング

2017年06月07日

カッコイイ仕上がりに!

 父の日もいよいよ週末と迫ってきましたね。
毎年頭を悩ませるプレゼントですが、年を追うごとに旦那へのプレゼントの値段が下がってます。
値段イコール愛情かあせあせ(飛び散る汗)
去年はコーヒーメーカーだったのに今年はコーヒー豆でいいかなーと。
内緒ですが(笑)

 プレゼントの添え物にも使えそうな6月のキットのコルクボード作ってもらいました。
今回は着色がメインで、カットはほとんどなし!
そのせいか工程は多いもののわりと簡単にできちゃいました。

IMG_9516.jpg

同じ工程でも着色具合はみーんな違うのが面白いところ!

IMG_9518.jpg

無事全員が完成きらきら
おうちで写真貼って完成した画像送ってくれました。
ありがとうございますハート

IMG_9527.JPG

IMG_9526.JPG

IMG_9531.JPG

IMG_9532.JPG


 カッコイイ仕上がり!
プレゼントするのが惜しくなったという方も(笑)
今回来れなかった方も今週作る予定なので、また仕上がり楽しみです八分音符

 昨日の6日にスクラップブッキング専門誌『ラブメモプラス7号』発売されましたよ!

IMG_9533.jpg

今回は私をはじめとして、いつも講座に来てくれてる2人も掲載されてるので必見ですよ!
私もまだ見てないので楽しみきらきら

 次回の講座は9日です。
おまちしてまーす! 



posted by wine_cheese at 02:59| Comment(0) | スクラップブッキング